氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

課題協議

2013-03-22 22:46:38 | 議員活動

 午前中は、課題協議ということで、政策討論会の要綱の改正についての確認や議員活動の検証調査集計、議員定数の調査結果の公表について協議しました。

 政策討論会の要綱を詳しく見直し、議員間で共通理解をしたものを確認しました。これで、提出議案が増えることを期待します。

 議員活動の検証については、自己評価の集計で、やはり何度見ても「3 例年とかわりなし」という選択項目が邪魔していて、数値で平均等を出しているのですが、意味をなくしているなあと改めて思います。来期に変更できたらと思います。実名での公表はなしになりました。

 議員定数の公表については、公表することになり、議会だよりで結果と個々の理由を集約したものが出ることになりました。危うく議会だよりに要約を振られかけましたが、個々の思いを正しく要約する自信がなかったので、議長の判断で要約することになりました。

 午後からは、議会だよりの担当を決め、予算委員会のまとめを委員長と調整して、月曜日の全員協議会でのたたき台を作りました。

 あと1日、若桜町議会3月定例会が終わりますが、討論に参戦し、自分の意見をしっかり出したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算審査のまとめ | トップ | 長いようで・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事