氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

予算審査のまとめ

2013-03-21 23:46:32 | 議員活動

 今日の午前中で、予算審査の詳細説明は終わりました。

 各委員の意見を聞き、予算委員会の意見としてまとめる作業に入ります。個人の意見なので、全員が共通理解をしないといけないこともあり、なかなか難しい意見もあるので、明日、みんなに一読してもらい、25日に、最終意見まとめをすることになっています。たくさん意見を出せばいいってもんでもないので、難しいです。

 午後は、各常任委員会に分かれて、陳情審査を行いました。自分の思いが委員会の意見として、そのまま受け入れられました。なかなか国に陳情するようなことは、しっかり勉強しないといけませんね。国の動向もしっかり頭に入れて、しかも、町民のためを思って慎重に審議していきたいと思います。明日は、課題協議で、もう少し聞いてみたいこと等があれば、みんなで協議します。午後は、議会だよりの担当ページ決めをして、予算委員会の最終意見のまとめの仕上げをしたいと思います。

 あと、2日間の議会を頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜町予算委員会3日目 | トップ | 課題協議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事