氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

鳥取県議会議員の「統一教会」との関係の徹底調査、県民への説明、そして、関係断絶と、政務活動費の是正を求める請願の考え

2023-06-28 14:43:00 | 議員活動

請願5年 議会 第19号

鳥取県議会議員の「統一教会」との関係の徹底調査、県民への説明、そして、関係断絶と、政務活動費の是正を求める請願

について

 

 私は、趣旨採択したいと考えます。

 安部元総理の襲撃事件以降、統一教会の団体について明らかになったことが報道されました。私自身もこういった報道を聞くまで、どんな団体なのかは知らず、あとで、思えば、あの方は、統一教会の人だったんだなあと思い返すことがあります。その方が関係する会議に私を招待されることがなかったので、私自身の関係はありませんが、ひょっとすると、ひょっとしていました。会議に出て初めて分かることもあったと思います過去のことを言っても変わらないので、徹底調査については、賛同できません。

しかしながら、これからの関係について、県民にどう説明するのか、関係断絶と政務活動費の是正することについては、大いに賛同いたしますので、趣旨採択です。



結果、不採択になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 請願・陳情審査 | トップ | ゆたかな学びの実現・教職員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事