氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

放課後児童クラブ運動指導1

2024-07-23 16:52:00 | スポーツ
 今年も放課後児童クラブの運動指導を行いました。
 中学校の部活動が卓球と軟式テニスなので、ラケット系の運動をということで、ピックルボールとファミリーバドミントンをするようにしています。昨年は、全く試合にならない感じでしたが、ラケット慣れし始めたのか、今年は何となくゲームになりそうなくらいになっていてびっくりしました。暑い中でしたが、何度も何度もチャレンジする姿に、子どもたちの可能性を感じます。
 経験することが少なくなっているので、こういった機会があるのはありがたいことだと思いました。他の競技に進む子もありそうですが、この経験は生きると思います。
また、来月,頑張りましょう!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若桜納涼花火大会2024 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事