氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

議会改革調査特別委員会

2020-11-11 12:08:41 | 議員活動
 議会改革調査特別委員会が開かれました。
 議員報酬についての確認がなされ、議会として10%増の考えで審議会にかけるかどうかの確認があり、様々な意見が出て結局、全員一致にならなかったため、現状維持のままいくことになりました。これまで議員の報酬をあげても説明ができるように、行動してまいりましたが、これでも現状維持のようです。このままでいくと、隣のC町の役職なし議員と本町の議長の報酬がほぼ一緒になります。これで、「議員になって若桜町を良くしよう」とする議員が続いていくのか不安になりました。でも、これも自分の力不足から起こっていることだと思うので、これまで以上に、議会はようやっとるなあと言われる議会になるよう、行動していきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山登山ガイド | トップ | 若桜駅を元気にする会球根植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事