氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

氷ノ山登山ガイド

2020-11-05 16:58:25 | まち歩き
 昨日の和太鼓研修の高校生が登山をするので、登山ガイドも協力しました。
 朝晩が寒くなっているので、山頂は寒いだろうと想像していた通り、雪が残っていました。
前半から弱音を吐いていた高校生たちも雪を見たり、つららを取ったりしながら山頂につくと、とてもうれしそうでした。天気は良かったので、寒さにも耐えられましたが、曇っていたら、凍えそうな感じの寒さでした。登山道の雪も溶けて、道がぬかるんでいたので、靴が滑りかなり時間がかかっての下山となりましたが、自信はついたんではないかと思います。何事もあきらめず、我慢強く取り組めば、目標を達成することができることを身体で感じていたことと思います。これからの高校生活にぜひ、生かしてほしいと思いました。
 2日間にわたって高校生とかかわり、久しぶりの先生気分を味わえました。また、冬の氷ノ山にも来てほしいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓研修 | トップ | 議会改革調査特別委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事