氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

補正予算の説明

2011-09-08 20:35:00 | 議員活動

 9月定例会前の教育民生常任委員会がありました。

 初めに町民福祉課の説明を聞きました。スプリンクラー整備の補助金がありましたが、全額補助か何割か補助かと質問しましたが、とにかく平米あたり9000円だそうで、対象となる面積をかけたものでした。もっと支援してもいいのになあと思いました。その他には、シルバー人材センター設立に向けての委員報酬の予算があがっていました。他町村では、草刈りや墓掃除などが多いらしいですが、そうなると民間団体とかぶるところがあるなあと思いながら聞いていましたが、質問までは至りませんでした。

 続いて教育委員会の説明を聞きました。2月末に移動図書館車ができるそうですし、小中一貫校の遊具をテニスコートのところに設置する予定だということを聞きました。特に質問はしませんでした。

 終わってから予算以外のことで、吉川分校改修の進捗状況が知りたいということを言われ、本当だと思い、担当課と連絡をとると、あまり進んでいないそうで、詳しい説明を後日要求しました。

 こういった本年度重要事業については、しっかり追跡していかないといけないなあと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一般質問の通告! | トップ | 話し合い終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議員活動」カテゴリの最新記事