氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

本家の屋根のペンキ塗り

2022-10-02 17:39:00 | ブログ
 先週父親が急に、契約書を見せてきて、よく見ると屋根のペンキ塗りの契約書を交わしていて、75万円もかけて依頼するのか確認したところ、契約してないというので、リコールするなら、いまだで。と言って、クーリングオフするというので、電話して、クーリングオフしました。少しは聞いていたのですが、そんなに払うんなら、半額で僕がするで。と言っていたので、ペンキ塗りをすることになりました。動画で事前にするべきことを確認していて、ケレン清掃で使うヘラみたいなものやペンキ、ローラーなどを購入して準備万端で向かいました。意外に地味なケレン清掃で、腕が痛くなるし、暑いしで、バテました。ほうきで掃いて、ペンキ塗りにかかりました。乾燥しやすい気候だったので、垂れることはなかったですが、思ったよりペンキを使いました。
 なかなか思うように進まず、集中力も切れ気味だったので、途中でやめました。また、明日一人でボチボチします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山ご来光登山 | トップ | 9月定例会一般質問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事