氷ノ山の貴公子(前住孝行ブログ)

議会活動・議員活動、県内行事の日記を掲載します。

選挙活動の中で

2023-04-08 06:57:00 | 社会・経済
 選挙活動中も様々なご意見をお伺いできました。
 やはり多いのが買い物の心配とバス廃止の問題。「年寄りをほうけるつもりか。」と言われる意見が多くありました。やはり、各町の方向性は、間違っていないと思いますが、もう少し詳しい意見としては、AI電話の使い方が分からない。と言った意見からの発言のようです。デジタル化社会がこの過疎地を救い、空間と時間のロスを埋めてくれると思っています。拒否反応の多いデジタルをしっかりと浸透させることで、買い物も交通も解決すると思います。ふれあいサロンなどの機会を生かして、地域の使い方の分かる方に先生になっていただけたらと思います。デジタル化社会をていねいに進めていき、田舎暮らしのデメリットを最小限にとどめていきましょう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取県議会議員選挙最終日八... | トップ | 鳥取県議会議員選挙当選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事