ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

いちご大福 緑水庵

2021年03月23日 | しあわせかんじるあまいもの
和菓子処 緑水庵 鏡島店    岐阜市西荘 21.3.23

    LI COLOR No.2021.3/1-2021.4/30 」 の特集は、

         そりゃほっぺも落ちる イチゴ大福。



今週は、『緑水庵』 の 「白あんいちご大福」 です。

『とよだや』のいちご大福は、少し小ぶりだったので、今度は食べがいのある大きい品を選んでみました。
重さ90g」のいちご大福です。
本特集では、最大は『クラウンベリー』で、120g。 緑水庵は2番目です。





緑水庵のいちご大福では、「あずきのいちご大福」が一番人気が高いとのことでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは十八年前に決まってい... | トップ | デニーズでランチを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (まっどだいまる)
2021-03-23 22:40:02
このあたりのいちごはあとひと月もしたら今期の終わり。いちご大福も長くて5月~6月で終わりでしょうか。自分は300円ぐらいだとついつい岐阜駅内の養老健のフルーツ大福に走ってしまいます。
他だと自分はクラウンベリーあたりでしょうか。あそこはいちご農家さんが選定したいちごを和菓子屋さんに頼んで作ってもらい、いちご農家さんがお店を作って販売しています。ただ、お客さんが開店時に新鮮ないちごを買いにいっぱい来るのでなかなか買えないのですが。
返信する
Unknown (ゆめ未来画像)
2021-03-24 08:09:22
まっどだいまるさん、おはようございます。

まっどだいまるさんの情報の豊富さには、びっくりします。

>岐阜駅内の養老健のフルーツ大福に走ってしまいます

ぼくも、ときどき岐阜駅に行く用事があるので買ってきます。
ここのいちご大福美味しいですよね。
クラウンベリーは、行ったことがありません。
機会を見つけて、行ってみます。

情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

しあわせかんじるあまいもの」カテゴリの最新記事