ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

移転はさびしい 三千櫻さん

2020年08月08日 | ゆめ未来
三千櫻  岐阜県中津川市 2020.8.8

2020年秋。三千櫻酒造は岐阜県中津川市から、北海道上川郡東川町へと移転いたします。  三千櫻酒造

先日、TVでこの報道に接して、びっくり。
大好きな地酒、三千櫻。その蔵元さんだったので、さびしい。




  岐阜新聞 Web

  中津川市の老舗酒蔵が北海道移転 老朽化の蔵、維持困難


 創業140年を超す三千櫻(みちざくら)酒造(岐阜県中津川市田瀬)が
 今年10月、北海道東川町に移転する。


  北海道東川町



北海道でもがんばって下さい。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこわ米八 久しぶりのお弁当 | トップ | 日経平均、方向感に乏しい相... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2020-08-08 17:50:36
ゆめ未来さん、こんにちは。

私もこの記事を読んでびっくりしました。

最初はもうちょっとシンプルな記事を読んだので、老朽化で移転?資金が無いんじゃないの?と頭がハテナになりましたが、そんな公募があったんですね。酒造にとっては賭けでしょうが、ぜひ成功してかの地で美味しい酒を醸して欲しいなァ。またそこで出来た酒が岐阜に凱旋してくれると嬉しいですよね。
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2020-08-10 14:17:23
ハリーさん、こんにちは。

>そこで出来たお酒が岐阜に凱旋してくれると嬉しいですよね。

本当に、そのとおりだと思います。

三千櫻の美味しいお酒が、北海道のみなさんに支持されることを願っています。

岐阜の酒屋さんが取り扱ってくれるとうれしいですよね。
返信する

コメントを投稿

ゆめ未来」カテゴリの最新記事