春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

ほっとすること

2012年03月16日 | 私の季節
昨年末重い腰を上げて伸びに伸びた
金木犀の枝と枝とは言えない程太い奴を
鋏とのこぎりを使って気持ちよく
バッサリと落とし日当たりも良くなったと
新しい年を迎えたのですが
その後古い葉がパラパラひらりひらりと落ちて行くので
このまま枯れてしまうのかと心配しておりました

今年はいつになっても春が来ないと思っておりましたが
夏ツバキの芽が幾分膨らんで来たのです
それで金木犀はと思いついて気をつけて観てみると
かすかに緑が見えておりました
多分このままいくのかと思うのです
しかし4月の末までは安心できません
突然枯れるということが結構多いように思うのです

ことしは農園作業が無い分こちらを頑張る
取敢えず雑草を片づけなければなりません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿