春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

つれあいのて

2012年03月15日 | 辛い話
肩が凝って指先がしびれて
いかにも辛そうなので
滅多にしないことをしてしまいました

右の手首から先が痺れるのは
循環器の機能が落ちているのかもと
極端に考えるのは私のくせで
しかし肩から指先にかけて
ほぼ30分揉んで居たのです
ときどきカラスの足跡を作って
片目を閉じて痛がるのを
これでもかと揉みほぐしたのです

年相応に緩んで私同様に所々にシミなどを
作っておりました
ももの手足は散歩の度に
しっかりと観察し
爪が伸びていれば嫌がるのを
しっかりと抑えつけて切ってしまうのです
押さえつけて揉んだ訳ではありませんから
ありがとうと終わってから言ってもらったのです

今朝親指の付け根の膨れたところが
妙に痛いのです
長く揉み過ぎて疲れが出たようです
痛みがこちらに移ってしまいました

こう言うのを持ちつ持たれつと言うのでしょうか






最新の画像もっと見る

コメントを投稿