春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

日の差さない日は寒い ということ

2012年03月18日 | 私の季節
私の定位置は窓際でこの時期
日の差さない日は結構つらいのです
暖房はあっても外からの冷気が伝わってくるのです
特に今日のように雨がしとしとと降る日は
雪のときもそうでしたが足元からジンと来るのです

仕事時代もそれをリタイヤしてからも
窓際が定位置というのはいったいどうしてかといえば
それなりに良いことも有るのです
外の景色が見えること
といっても隣の屋根とカベと
ほんの少しの庭と言えない地べたですが
そこにスズメがやってくるのです
昨日は4羽来たのです
初めは2羽と思っていました
よく見ると3羽でそれが4羽に増えたのです
こう言うことが結構面白いのです

年をとっても 自分ではそう思って居りませんが
結構発見はあるのです





最新の画像もっと見る

コメントを投稿