春夏秋冬 思いのままに

春夏秋冬東西南北右往左往の過去現在、そしておそらく未来も

上の娘がパソコン買った それでと云う事

2019年03月06日 | 話さなければ分からない
娘が量販店でパソコンとプリンターを買ってきて
立ち上げて欲しいというのです

勿論仕事でエクセルやらワードは
使っているようなのだけれど
パソコンの立ち上げはやった事が無いと言うのです

やだなーと思ったのです
去年使っていたパソコンが壊れて
新しいのを買って苦労したからです

販売店で立ち上げてもらうと
5000円ほどかかると言うのです
それなりに面倒なのです

ところが
以外にも簡単に立ち上がったのです
一度経験すると次は何とかなる様です
その程度の記憶力はまだ確保されているようです

それにしても
説明書の文字の小ささには苦労しました
何とかルーペというのを買おうかなと思ったのです

日本メーカーのパソコンは
使いやすいと思ったのです

私のはアメリカメーカーので
その前は日本メーカーだったのです
次はまた日本メーカーにします

次が有ればですが






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちば乃木)
2019-03-06 23:55:55
起動と設定は
それほど難しくない思いますが。
ただ10は初期設定のままでな
使いにくいかもしれません。
私のブログにいくつか
「初期設定からの変更」
を書いてありますが。(非営利です)

コメントを投稿