ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

頑張る

2013-08-16 | アナログ親父の独り言
一般サラリーマンの方は、大型連休になった今年のお盆。
折り返し点を過ぎ、帰省している人たちは、帰り支度を始めましたか?
何やら話を訊いていると、ガソリン代が高くて帰省することが出来なかった方も多いとか。
生活費を直接的に圧迫するライフラインの値上げは、死活問題。
輸出産業、土木産業には潤うアベノミクスも、輸入産業には仇。
俺が世話になっている水産関係も、値上げの嵐。
多く出回っている輸入魚の値上げは、俺が利用している国産の魚も需要が強くなってか便乗なのかは判らないけど、ヒシヒシと値上げ模様。
俺みたいにギリギリの価格帯でやっていると、辛いものがある。
今は、お客様の回転が良いので助かっているが、落ちてくる雪の降り始めなどを考えると、背筋が寒くなる思い。
しかし、俺は現状の価格を上げる気はサラサラない。
まぁ、消費税が上がったら、仕方が無いのかもしれないけど、それまでは頑張る。
赤字になりそうだから値上げをするんじゃ、何処かと一緒になってしまうからね。
工夫すれば、何か良い方法が見つかるはず。
皆さん、そうですよね!
応援、宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿