ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

心で

2010-12-19 | アナログ親父の独り言
ブログ・サービスを実施中です。
詳しくは、カテゴリー”ブログサービス”をご覧下さい。


当店、馴染みのお客様で全盲の方がいらっしゃいます。
御来店の際は、いつもタクシーの運転手さんを伴っていらっしゃいます。
ナカナカ明るい性格の方で、冗談を飛ばしたり、タクシーの運転手さんに当店の特徴をPRしてくれたりします。
みなさん”ブンブン”って何だか解りますか?
その方の言い方で、”セブンイレブン”の事。
”粋”な表現をなさるでしょ。

目の不自由な方は、耳からの音に非常に敏感と聞きます。
従いまして、御来店になったらBGMのラジオのボリュームを絞り、オーダーをしやすいようになるべく近い距離に。
しかし、そういうときに限り、製氷機の氷が「ガザ~ッ」。
外で子供の笑い声が「きゃ~~」。
ワイフのくしゃみが「ヘ~~クション」。

お座りになるお席は入り口のすぐ傍ですので、俺は狭い店内を、動物園のゴリラの如く行ったり来たり。

お会計の時も、特に気を使います。
まさか、財布の中を覗き込む訳にもいきません。

やはり、他のお客様には使わない注意を払うので、俺もワイフもチョットだけハード。
しかし、一ヶ月に一度。
こうして顔を出して戴ける事に感謝です。

介護の勉強なんてしてはいないけど、”まごころ”さえあればOK!
笑顔は見えてはいないけど、笑顔を伝えたい気持ちで接する事。

そう、思いませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (タケちゃん)
2010-12-20 20:28:35
その心が相手の方に共鳴して、お店の中が温かくなっているんでしょうね!
コースケさんのお店だから、行きたくてしょうがないんでしょうね!
返信する
タケちゃん、コメント感謝です。 (ハッピー=ウエスト)
2010-12-21 08:41:59
よく解んないけど、楽しそうにしているよ。
返信する

コメントを投稿