ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

忘年会・・・?

2010-12-21 | アナログ親父の独り言
ブログ・サービスを実施中です。
詳しくは、カテゴリー”ブログサービス”をご覧下さい。

年末予約を承り中です。
まだ、弱冠の余裕があります。
電話 0166-63-2724まで。


先週の土曜日がピークだったのかな、”忘年会”。
俺、昔から思ってたんだけど、この”忘年会”なる言葉が気に入らない。

一年間のウサを晴らすという意味合いなのだろうけど。

折角、積み重ねてきた1年を、何故、忘れなければいけないのか。
貴重な時間を費やしてきた1年。
二度と返ってこない大切な時間。
いい事も、悪い事も、全てが己の”経験”となり、”力”と変わる。

それを、忘れてしまえ・・・と。

酒を飲み、1年を振り返るのはいい。
いや、必ずしなければイケナイことだろう。
しかし、忘れてしまっては、「お前は一年間、何をしてきたのだ」と、ご先祖様に怒られそうである。

読者の皆様。
”忘年会”に替わる何か、適切な”飲み会”の名前はないでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前・・・ (タケちゃん)
2010-12-22 10:51:34
そうの思いで行くなら・・・
新年会ならぬ「省年会」はいかがでしょうか?
返信する
タケちゃん、コメント感謝です。 (ハッピー=ウエスト)
2010-12-22 17:52:37
いいね。
言葉の魔術師!
返信する
共感です (杉ちゃん)
2010-12-28 23:30:33
共感です。

「忘年会」ではなく「望年会」という

希望ある会はいかがでしょう???
返信する
杉ちゃんさん、コメント感謝です (ハッピー=ウエスト)
2010-12-29 10:52:39
危うく、大切なコメントを見逃す所でした。

いいですね!
「望年会」

これで、行きましょう!
返信する

コメントを投稿