ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

あああ・・・熱い! イヤ 痛い!

2010-06-02 | アナログ親父の独り言
昨日は、ブログ”おいしい倉庫旭川”で有名なフード・ライター ”とらきち”様が、美女3名を従えて?ご来店くださいました。
とらきちさん、いつもありがとうございます。
例により、まいちゃんと一緒に、涙の”ダイナマイト・ロール”をお召し上がり。
新人のあやかさんも”洗礼”を。
意外と”静かな”新人2名様でした。
多分、またブログで取り上げていただけると思うので、見てください。

さて、本文。
昨夜の事。
あまりの疲れからか、茶の間で寝てしまった。
いつもはうたた寝(居眠り)程度なのだが、昨日は熟睡体制に入っていたようだ。
座椅子の背を倒して、気持ちよく寝ていたが、イキナリ頭が
”熱い!”
いや、
”イタイ!”

飛び起きた。
明け方の4時頃である。

寝ぼけ頭で状況を確認する。

まず、後頭部が一文字に痛い。
そして、座椅子の頭部の所が異常に熱くなっている。
真後ろのストーブが、なぜか赤くなっている。

だれだ?
ストーブを点けたの。

今年80歳になる、弱冠、頭がピンボケになっているオフクロ様である。

やられた!

そして、その後瞬間的に不安が俺の脳裏をよぎる。
”火傷したか?”
チョット待て。
火傷をすると、毛が抜けるか?
こんな後頭部の場所が一文字に毛が抜けたら、昔、銀行で配っていた貯金箱みたいになってしまうではないか。
一生、外に出るときは、帽子のお世話にならなければ、恥ずかしくて出て歩けない。
こんなの、口の悪い誰かにでも見られたら、何を言われるか分からない。

不安の中その後、なかなか寝付かれなかった。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした~! (おいしい倉庫旭川byあやか)
2010-06-02 09:12:13
昨日はお忙しい中、ダイナマイトな“洗礼”ありがとうございました。
黙々と食べていたのでおそらく静かだったのでしょう。笑
あの鼻に来る感じ、ほんのりクセになりそうです。
その後、貯金箱になってしまわれたんですか…?
後頭部お大事に…
返信する
あやかさんへ (ハッピー=ウエスト)
2010-06-02 10:38:19
コメント感謝です。

あなたはもう、ハッピー=ウエスト症候群になってます。
食べないと禁断症状が起きます。
な~~んて、言ってみたい。
又の御来店を、心よりお待ち申し上げます。

何とか、貯金箱にはならずに済んだみたいです。
お心遣い、ありがとうございます。
(笑)!
返信する
見たかった「貯金箱」 (タケちゃん)
2010-06-02 12:13:41
私もさんざん「ハナ」と呼ばれてきたので・・
コースケさん、「だいぶ貯金は溜まりましたか?」くらいは突っ込んでも良いんじゃないですかぁ (^^♪

まぁ・・火傷しなくて何よりでしたけどね (^0_0^)

母上様には「単焦点レンズ」で見てあげてくださいね (^_-)-☆
返信する
タケちゃんへ (ハッピー=ウエスト)
2010-06-02 15:20:10
コメント感謝です。

貯金ですか。
小銭専門ですね。

単焦点レンズって何だ?

オフクロは、”短昇天”かも。
返信する

コメントを投稿