ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

2011-11-03 | アナログ親父の独り言
皆さん、鵺という怪物をご存知でしょうか?
ヌエです。
現代ではトラツグミという鳥のことを言うのだそうですが、平家物語に出てくる怪物がヌエなのです。
ギリシャ神話に出てくるキメラは獅子、山羊、蛇が合体した怪物でいたよね。

頭が猿。
体は狸。
尻尾は蛇。
手と足は虎。

なぜ、いきなりそのようなことを言うかって?
いきなり見たんですよ、ヌエを。
夢の中ですが。
夢の中で、ヌエと戦っているんです。
俺が。
平家物語では、弓の名手 源三位頼政(げんざんみ よりまさ)がこのヌエとたたかうのですが。

夢の中では、相手がヌエだとは知らなかったのですが、目が覚めて「一体あの怪物は何だったのだろう?」と気になって、検索してみたのです。
すると、ヒットしました。

何故このような夢を見たのでしょうか?
前夜、携帯電話のTVCMでウルトラマンが出ていて、怪獣の話をJr.としていたのが理由なのか?
それにしても何故ゆえにヌエなのでしょうか。
バルタン星人とか、ガラモンなら理解できるんですけどね。

夢占いの詳しい方。
教えて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿