ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

アラブの町に

2009-09-29 | アナログ親父の独り言
今日、オータムジャンボ宝くじの発売が開始された。
ミンナが夢を見る時である。
そして、必ず出る億万長者。
買わなければ、当たらないという。
俺なんかは、買っても当たらないと思う方。
夢が無いのかな、
金にこだわらない困った性格である。
そんな風情の中、一つのニュースに目が止まった。
アラブ首長国連邦のドバイに、5億5千万の住宅があるという。
鳥が羽を広げたような埋立地。
放射上に何本もの線が延びているような土地である。
そこに、リバプールのような世界が広がる。
世田谷の田園調布は問題ではない。
土地柄、セキュウリティーに守られた地域である。
そこに、その住宅は存在する。
アメリカでも、イギリスでも、フランスでもない。
あの、アラブである。
そして、そんな住宅をキャッシュで買い取る。
世界的な大不況。
そんな言葉を、背中で蹴飛ばす話である。
バブル時代は、まだ存在している。
日本の宝くじが当たっても、キャッシュでは買えないんだよ。
こんな話、皆様いかが思われますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿