ハッピーウエストです

今日の出来事やお知らせ
親父のグチ

もう少し・・・

2011-03-13 | アナログ親父の独り言
いつもお世話になっているラジオパーソナリティのマダムケロコさんの番組「マダムケロコのちょっと長話」12周年記念「お洒落してパーティ」が、4月10日、グランドホテルにて行われます。豪華景品が多数。当店の食事券も当たります!


壊滅的なダメージを負っている日本。
今まで悲惨な光景を、”外”の事として見てきた。
今度は、我が身に降り注いできている。

何人もの人達が、命を落としている。
どうする事も出来ない、一瞬の災害。
罪も無く、一生懸命に生きている人たちに訪れてしまった。

ノウノウと甘い汁を吸って生きてる奴らは、こう言った。
「これくらいで済んでよかった」と。
お前やお前の家族が犠牲になってもそう言えるか。

常識が、常識でなくなる瞬間。
「このようなことが、怒るんですね」
そう言った知識人よ、今まで何を学んできたんだ。

お前らは、もう何も語るな。
心ある言葉が吐けないなら黙れ!
いつものように知らん振りしてればいいんだ。

気が遠くなるような長い時間。
自分の家族や友を探し続ける。
無事な姿でいることを祈りつづけて。

閉じ込められてて淋しく苦しいかい。
今、助ける者が向っている。
もう少し頑張ろう! もう少しだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むずかしい (うねこん)
2011-03-13 22:58:35
言葉は難しい。
自分の想いとまったく反対に受けとられてしまうことがある。
この状況で、なにをしゃべれば良いのかわからなくなる。

ひとの心配をしたいのなら、自分のやるべきことをやってからだ!と自分に向かって何度も怒鳴りつけています。
今の自分に出来るのは、とてもとても悔しいですが、被害が少しでも小さく済むことを、祈るだけです。


くそったれが!!
空と自分に向けて。
返信する
うねこんさん、コメント感謝です。 (ハッピー=ウエスト)
2011-03-14 01:28:36
いや、全くその通りです。
何も出来ない自分が悔しいのです。
だから、チョット過激な発言になってしまうんでしょうね。

ただ一つ言える事は、何よりも命が大切であり、その為に努力する。
そして、出来るなら自分もその場所に行きたいという衝動を抑えるのに苦労している事です。
悲惨な映像を見る度に、歯がゆくて。

多分、うねこんさんも同じ心境なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿