What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

aigo mid MicroSD

2012-12-30 22:58:45 | コンピュータ
もしやと思い、自宅にあるXP SP3のisoイメージをCD-ROMに焼いて、aigoにインストールしてみた。

ありゃ? 今まで苦労していたことは何だったんだろう? と思うほどにMicroSDが簡単に認識していた。

なので、必ずSP3は入れることだな。
遅くなると思ってちょっと入れなかったんだけどね。

これなら多分、どのメーカーのMicroSDでも認識しそうな勢いだ。
抜き差しするの面倒なのでそのままにしておくが、Cドライブが圧迫しているので、OfficeとPhotoshopは再インストールしようかと考えている。

…ってことは16GBでも認識する、ってことだなわな。多分。
明日、買ってこようかなぁ16GBの(笑)。


そうなると、インストールするアプリケーションは全部、ここに入れて、あとドキュメント類もここに全部納めれば良し! って感じだな。


あ、USB給電に関してだが、81%までバッテリーを消費させて、電源OFFの状態でデスクトップパソコンにUSBで接続した場合、ちゃんと100%まで満充電されていた。
やはり方法としてはOFFに充電。これで何とか拠点間移動であれば何とかなるし、スマホの充電機でも充電できる。

これは頼もしいマシンを入手をした、という感じだ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿