What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

LanDisk 購入

2014-06-01 21:59:34 | コンピュータ

ということで、NASを購入してみた。

REGZAの直HDDのデータを全部、NASに移動させた。問題は、ダビング不可のが、通常の削除ができない? ような感じでちょっと困っているところだ。

まぁ良いんだけど。

 

そのついでにPCで見れるソフトもゲット。

問題は、Win7以上で、DVI接続またはHDMI接続のものでしか見られない。

Onkyoのタブレットでやってみたが、どうも再生できない。

まぁこれは少しいじらないと無理かもしれない。

だが、今のところの情報では、Atom系のCPUだと無理らしいとも。

 

ということは、再生できるのはデスクトップのWin7だけしかないということだ。

あとは、最近の最新ノートPCを購入すれば、問題はなさそうだが、実際、著作権保護のものに対応しているかははっきりとは分らないようだ。

 

WiTVがあるから放送番組はなんとか、これで見れば良いから別に良いんだけど(笑)。

 

あとついでに、SATA→USBのユニットも買ってきたので、完全にWin7のデスクトップをメインにしてゆこうと思っている。

今、お引越しのデータを全部、もってゆくハードディスクに移動中(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿