What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

Viliv S5 台座 拡張

2013-01-29 00:34:11 | コンピュータ

前回、作成した? Vilivの台座を改造…拡張してみた。

まぁ簡単に言えば、裏にUSBのハブを4ポートのを付けてみた。実質、3ポートしか使えないが(笑)。

USBポートハブとよく百均で売っているUSBの延長コードを繋げてみた。一応、使わないときはこんな感じで収納できる。

裏をちゃんと写すとこんな感じだ。

裏ぶたも作った方が良いかなぁ? まぁ材料としては下の板は、百均で売っている下敷きをカットしてビニールテープで少々補強して付けただけだけど。

実際にVilivS5を乗せて、USBを繋げるとこんな感じ。

裏にUSBメモリやキーボードなどを繋げればなんとなくケーブル類もすっきりだわな。

あとは台座と本体の接触部分をゴム張りにしようか検討中。

 

台座系の作業はとりあえず落ち着いたかな。

あとは、モバイル環境を今後は考えてゆかねばならないだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿