What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

何が起きたか?

2013-04-09 22:26:45 | コンピュータ

昨日の夜に久しぶりにWordを立ち上げたら、何やら怪しいメッセージ。

「業ファイルが作成できません。 環境変数TEMP設定を確認してください」などと…。

何で?

WordのTEMPファイルなんぞいじっとらんぞ…。

 

あ~もしや。

と思いちょっとネットで調べてみると…なるほどねぇ。

条件は違うが、完全にやってもうてるわ(笑)。

 

というのもパソコンのRAMの一部をもらって、RamDiskを入れるソフトを入れて、この前、消したばかりだった。

な~んの支障も感じなかったのでほっておいたらこんなところで異常がでた(笑)。

 

しかし、デフォルトの設定どうなってるんだ?

と思い思い、デフォの設定を検索。

 

「C:¥Documents and Setting¥ユーザー名¥Local Setting¥TEMP」 XPの場合。

 

に戻したら、あっという間に~。

 

しかし、フリーソフトでも何でもRam関係をいじると後が面倒だなぁ(笑)。

だからExcel動かしたときにちょっと変だったのかなぁ?

 

まぁ解決したから良いかぁ(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿