What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

aigo

2012-12-29 18:53:01 | コンピュータ
3度目のXPインストール。

結局、内蔵WiFiは認識されず。
ネットで見ていてもやはりどうも認識されていない? というレビューが目につく。

まぁ無しなら無しでも良いや、ということでUSBでの無線Lanにすることにした。

で、デバイス類はあまりインストールするとやはり遅くなるので、最低限のものだけを入れることにした。

1.Chipset
2.VGA
3.Audio
4.TouchScreen
4.USBC

GPSやBluetoothはほとんど使う用事がないこと感じだので入れるのはやめた。


あとはOfficeとPhotoshopがあればことは足りそうなので、これだけにした。
フリーソフトとしてWinアクセラレーターとLhasaとバッテリー表示のソフトくらいにしておいた。

他に足りないものが出てきたところで追加する方向でいこうと思った。


キーはストロークがないためか、少し硬い感じかもしれない。あと、ある意味で変態キーである。


あとは、インストール後にサービス関連でいらないものは停止しておこう。




前回、インストールした感じではちょっとモッサリ感があるように思えた。
サービス停止を行ってゆけば少しは解消されるだろうと思われる。
512MBはあるからまぁサービス停止で何とかなりそうな気はするが。

前のPMを使っていた時はそれで何とかそこそこの体感速度は得られていたしね。



さてこれから約3時間くらい、インストールとその他設定に追われることだろう(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿