What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

手のひら

2013-09-09 19:01:29 | コンピュータ

久しぶりに近所のPCショップへ行ってみた。

まぁプリンタのインクカートリッジを買いに行ったんだが。

 

DIY PCのコーナーへ行った時に発見した。

GIGABYTEから手のひらサイズにPCのキットが売っていた。

価格が約6万円。

う…。気軽に買える値段ではない。

でもオールインのPCとしてはまぁ安い方かもしれない。

その場では詳細はあまり分らなかったが、OSがWindows8が入っているようだ。

昔にMINI PCを作ったことがあるが、今はスペック的に遅いので放置だが、このBRIXならサーバー系ソフトを入れて常時起動もあり得るかもしれないなぁ。

ディスプレイ端子はHDMIだから普通に使うのであればちょっとモニターが限定される。

最近のデジタルテレビであれば端子があるから使えるであろう。

あとは、システム上で美味く設定してリモートで入る、ってのもありかもしれない。

 

まぁ問題は何に使うか、だろうなぁ(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿