毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

診察まで3時間待ちはいくら何でも疲れます。

2016-04-09 | 健康
 
市民病院へ年一回の検診へ行って来た。

久しぶりに行く病院なので診察券と予約票を忘れない様にしなければとそればかりが

気になっていて保険証を持って行くのをすっかり忘れていた。

病院の玄関を入る時にハッと気が付いたけど~。 とにかく番号札だけ取ってからと思い・・

「すみません~保険証を忘れてきてしまいました」「その場合は今日の会計は実費となります」

横にいた主人が「取りに帰ってくる」と言ってくれて・・・片道20分家まで往復してくれた。

ボケの始まりか?  そんな事ないわ!





いつ来ても待ち時間の長いこの病院、覚悟はしてきているが今日はひどかった~。

12時過ぎに受付して順番が来たのは3時過ぎ。二回くらい居眠りしていたら主人が肩をトントン

保険証がとどいた~)^o^(  有難う!  三時間もイスに座っていると足はだる~いしお尻も

痛くなってくる。 先生に「手術後三年過ぎたし、私くらいの年になるともう検診もいいのでは

ありませんか?」と言ったら「年齢に関係なく年一回の検診は続けられた方がいいですよ。もし

近くの病院のほうが良ければ変わって頂いても」 「そうなんですか、でわ頑張って?来ます」

また一か月後に…検査結果をききに行かねば・・・仕方ないなぁ~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にか増えてしまう「... | トップ | 大正琴の講習会は・・・中身... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事