毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

いつの間にか増えてしまう「はぎれ」の始末をする事にしました。

2016-04-08 | 趣味

パッチワークや洋裁・手芸で使った残り布が沢山たまっているのが気になっていた。

時々、片づけてスッキリした~と思っていても又いつの間にか増えてしまう。

もらう事が多くて買う事は殆どないのだけど~。


それで・・・少しずつ残っている布を何とか整理しょうと考えたのが・・・。

前にいっぱい作っておいてプレゼントに重宝した「小物いれ」

型紙を当ててカットしておく事にしよう!  一つ分ずつセットしておけば暇を見つけて作ればよい。

「小物入れ」一つ作るのに・・・表と裏で12枚いる。 

白っぽいのは裏に使うことにして、まだまだあるから明るくて綺麗な色を選んで表にしよう。


とりあえず今日はこれで・・・ひと休み~。










 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味が一緒と言う事は気心も... | トップ | 診察まで3時間待ちはいくら何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事