日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

三箇日初めて

2022年01月03日 | 日記

3日
前夜ドラマを見て遅かったせいもあり朝寝坊し8時を大きく回った頃目覚め台所に。明るい陽射しが射しこみ眩しい位のいい天気だ。
例年2日には姉様に年詞に行ってたが、今年は三箇日は家に籠ろうと決めてたので、粥の朝食を済ませて自室に。

既にスタートした箱根駅伝復路を見たり、録画しておいたドラマを見たり、PCで高校ラグビー準々決勝のLIVEを見たりして、予定通りに一日をのんびり過ごす事が出来た。
青学が復路も好記録で二年ぶりの優勝を飾り、ラグビーは東福岡・国学院栃木・東海大大阪仰星・桐蔭学園が勝ち上がった。

日中1度迄気温が上がり、予報では真冬日だったが外れて良かったが、3時過ぎには冷え込んできた。
口内炎の痛みはかなり軽くなったが、まだ熱いものなどに痛みを感じ、冷めたお粥と薄味の汁物だけで十日近くなり、お蔭で体重も72㌔台迄減ったのが救いかな。

懸念していた新たな感染者の増加も今日現在年末から8人で収まっており先ずは一安心か、今後の推移が気になるところ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい陽射しが | トップ | 今年初めて車の運転を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。