日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

寒の戻り? 

2020年03月30日 | 日記

30日
早朝トイレに起きた時寒いと感じた。
後で知ったが氷点下3度は寒の戻りなのか今月では一番低く、2月21日以来の低さでは寒いと感じる訳と。
今朝は月曜だけどかみさん恒例の朝の立会は無いので朝寝をするのかとおもいきや、ヒーター点火したら間もなく起きた様だ。
何故か今朝は空腹で腹の虫が騒ぎ出すので始末悪い。パンを焼きお湯を沸かしトマトポタージュに注ぎゆで卵を向いて朝食。

左膝の調子はかなり良くなって水を抜かないで済みそうかなと。
一番ひどい時には膝が曲がらず痛みで眼が覚めたりしたが、今では軽く曲がるし、痛む個所も少なくなって通院しなくともと言ったら、ダメ出しで午後から通院。かみさん曰く飲み薬とシップを貰ってきておけば痛くなった時の備えになると・・・
午後ネット予約して通院。そんなに待たずに診察室に呼ばれ、湿布薬を貰う事に。

盛岡に転勤する息子から電話。明日引っ越しなので夕食を一緒にと電話があった。
6時前到着したが高⒊になる雅君が「外食止めた方が」と慎重な意見を発し、急遽スーパーに息子夫婦とかみさんが買い物に出掛けたが、思わぬ一面を垣間見た。
いろんな弁当や料理を買って戻って来た時には雅君誠君兄弟は入浴、その後息子が、最後に私が入浴し夕食に。
予期せぬ突然の会食はビールで始まって、息子に持参すべく冷やしておいた餅米純米酒を開封し味わい、美味しいと喜んでくれてほっとした。

息子は明日最後の出勤をし挨拶を済ませ帰宅し午後荷物の積み込みを済ませ盛岡に移動しホテル泊まり。翌日出勤し文子さんが宿舎で荷物の受け入れ、結婚以来6回目の引っ越しに意外と淡々としており、効けば引っ越し13回目のベテランなので慣れているんだと感心。

ボート部の雅君腕力握力が半端でなく、先日かんぽに泊まった時かみさんの肩もみしたのが効いたと言って褒めたら、又かみさんの肩もみを始めた。
そうこうして8時前、思いがけない夕食を終えて息子達親子4人が賑やかに水沢に帰って行った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日 | トップ | コロナ渦で3月も終わるとは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。