日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

一日中降ったり止んだり

2024年08月30日 | 日記

30日
台風の影響なのか、まるで空梅雨を今頃取り返そうとしてる様にしっとりと降ってます。
気温が25度越えと曲がりなりにも夏日で湿気がありエヤコン除湿のON・OFFして過ごした。


昨夕帰宅して盛岡冷麺を食べ終えすぐ就寝。
夜中に足がつって薬を飲んだ後、病院のデータ等入力をして眠くなって二度寝の熟睡。


7時前スッキリ目覚め朝食を済ませ、8月分の麻雀データ入力に着手。

例会データ入力を頼んでる人も80歳でもう慣れてる筈なのだが、意外と入力間違いがあり、結局最初から見直ししなきゃならず・・・
まあ諦めて、やって貰えるだけいいかと。

 10時過ぎに全て処理終え、会員に渡す分や書庫の保管ファイルにとじ込む分等プリントし、センター書庫に入れておいた。

台風の影響でプロ野球もあらかた中止になったみたい。
早目入浴した時、やたら空腹感が。すぐ上がって極甘にコーヒー牛乳を作って貰い飲み一段落。

夕食で讃岐うどんだったのを止めて、豚キムチ焼き肉丼に変更しいつもより30分以上早く食べ始めた。
食べてる最中に眠くなったので食べ終えたらすぐ寝る事にしよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヤモヤ・・・ | トップ | DW変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。