日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

10日以来の真夏日

2021年06月28日 | 日記

28日
夜中トイレに起きた時、外がやたらと明るかった。
満月なのかなーと思って後で調べたら25日が満月で次第に欠け始まったばかりだったようだ。
 予報を見ると真夏日となっており、菜園にたっぷりと散水した。
まだ6時だと言うのに朝日に照らされこのまなだったら日射病になりそうと、慌てて帽子を被ったほどで、今日は暑い日になりそう。

9時過ぎにかみさんを関中まで送って帰宅以降は予定なし。
いつもの事だが自室にこもってのんびりし、録り残してたドラマや旅番組を片っ端から見てお昼に。
暑い時は冷たいものが最高とばかり、素麺をぶっかき氷を浮かべた器に入れて食した。昼食後はベッドに直行、2時間ほど昼寝、スッキリ目覚め残ってた録画を見終えた。
このところ30度の壁が越えられずにいたが、何時の万か30度を超えて真夏日に。

流石の朝からの日照りに、ゴーヤやアサガオなど現ありと萎れていた。可哀そうに思い、陽がかなり傾き出してから散水。
予報では明日にはお湿りがあるらしいが、この空模様から降るのかねーと予報士を疑ってかかる自分に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 副反応なし、巨人好調! | トップ | 副反応もなく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。