日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

やっと勝った― ‼

2016年06月26日 | 日記
26日
昨夕採れたてで麻婆茄子を作って貰い食べた。
一見固そうに見えたが包丁がスッと入ったとか。食べたら柔らかく旨かった。今年は例年になく花が多く咲いており実りを期待しよう。

ビールほんの少しなのに睡魔に・・・
ちょこっと横にが気がついたら12時を回って又眠りこけ。
寝たーっと目覚めたら4時半、外を見たら夜中の雨は上がったようで、久し振りに青く明るい空を眺めた。今日は雨マークなしなので梅雨もひと休みなのかも。

カラッとした風が梅雨を忘れさせてくれる。タップロお湿りを貰った菜園もキュウリの葉などは大きくなって生き生きしてる。ミニトマトも色付き出しもうすぐたべられそう。食べると言えばしその葉や茄子の葉っぱがかなり食い荒らされている。大きな糞があるので虫も丸々太って居そう。バジルまで食べるとは呆れてしまう。

デイゲームにベテラン内海が連敗ストパーの大役を任せられ、あろう事か3打席連続ホームランのギャレットの援護に気分よく7回まで無失点の好投、完投するかなと思ったがやはりベイスターズの打線は好調で粘りを見せて9回内海を攻め守護神澤村を引きずり出したが何とかしのぎやっと勝って3タテを免れた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又もや連敗、明日が心配 | トップ | 梅雨の合間のカラッとした一日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。