日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

寒さに向けて部屋の模様替え

2023年10月11日 | 日記

11日
昨日一日愚図ついた天気も回復し、雲一つない青空の裾の方が白っぽく放射冷却痔独特の朝を迎えた。
寒くない様に身づくろいし玄関を出た。半月ほど経ったが膝の調子は良いみたいだ。
 4年前の春先歩くのも難儀し整形外科通い。「水が溜まってる」と診断され取り敢えずと渡されたシップが効いたみたい。腫れが引き痛みもいつの間にか消えた。
ただシップが強烈で長く貼ってると皮膚が負けて発赤した。その後は貼っていないが痛みが出たら又張ってみようかと。
そんな事を思い出しながら私としては速足で軽快にいつものコースを歩き終えた。
帰宅してお定まり朝風呂に。湯浴みの最中に空腹感が、今朝は朝ご飯美味しく食べられそうだ。

朝食済ませ自室を冬バージョンにと模様替え。
今年の春先こたつが壊れもうコタツ止めたと言って寒さ対策して長い時間机で過ごしたら下肢のむくみが。
透析やるようになってそのむくみも無くなったが、長時間机で過ごすのはと考えこたつを使う事に。アマゾンに注文し今日午前中に入荷予定。
 なのでこたつをセット出来るように敷物やこたつ布団を出して貰い陽に当ててたり。
そうこうしてたら宅急便到着、開梱し脚を取り付け設置、用意して貰ったこたつ布団をかけた完了。これで寒い日対策できてほっとした。

最近デスクトップパソコン遅くなった。
それは先頃中古品を買ったのがHDDでは無くSSDなので余計に感じるのだろう。調べたら本体のバージョンアップ4月にやって以来ほったらかしていたので、必要なアプリのバージョンアップあるかを調べインストールするソフトを作動させたら。6個のアプリが抽出されインストールしたが果たして効果は?
 それと以前から突然画面が真黒くなりすぐ元に戻る事象があり、メーカーに問い合わせしたら修理すれば治ると思うが結構費用が掛かると言われ我慢しようと諦めた。
 最近その暗転頻度が増え、しかも2・3秒も続き意外と長く感じイラつく事が多くなった。
アマゾンの中古品で第7世代CPUi7SSDメモリ16GBと高スペックの本体を見つけお気に入りリストにポチしておいたが・・・

かみさん、何を思ったか「今夜はカレーにするけどライスは程々に」と。
何時以来だろう暫く食べていないなあ、チリペッパーたっぷりふり掛けて辛いカレー楽しみだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も始まった | トップ | 今週も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。