日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

寒い一日に

2017年02月20日 | 日記
20日
二月も下旬に。
月曜なのでかみさん朝の立ち合いに出かける音がした。それなりに寒いので帰宅前のヒーターを入れておいた。

朝食後物置に用事があってテラスに出たら南の空から白鳥の鳴き声が聞こえた。
集団北帰行に遅れをとったのか、二個編隊が北に向かっていた。ハの字が随分長くその一辺が時々ばらつくと親分が気合を入れる鳴き声に慌てて整列したり、見てると滑稽にも。
今年最後かもと小さくなるまで見送った。

今日も日中気温が上がらず寒い一日に。
部屋に籠もりこたつに当り居眠りしていたら「お昼だよー」と呼ばれて縁側に出たらチラチラと雪が舞っていたがその後本格的な雪降りに。

午後もドラマ見てたつもりがいつの間にかうとうとと・・・
何もしないで夕方に、かみさん夜地域の役員会があり夕食を済ませて出かけるらしい。何やかんやと忙しそうで・・・

昨日ひょんな事からDVDドライブが正常に戻り嬉しいのなんの、我が玩具改めて愛おしく感じた。
只、諦めた筈なのだが、数年かけて四季折々釣山公園に登っては撮影した磐井川堤防の桜並木変遷の画像を保存しておらず消去された事だけが悔しく、女々しくも時折思い出す。
先月末からのトラブル以降PC本体以外に保存を徹底してるので二度とこの様な思いは無いだろうが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はまだかいな | トップ | 今日も寒かった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。