日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

春はまだかいな

2017年02月19日 | 日記
19日
昨夜冷え込んでるなあと感じたが、朝起きがけに外を見たら薄っすらと雪化粧し、最低気温も氷点下3度を超え寒い訳だと合点が。
寒い二月も残り10日を切り春を感じる三月ももう直なのだが、予報によれば日中気温も上がらない一日になるそうだ。

朝食後買い物に車を出した。
道路の雪は融け始めていたが、下の橋付近は風当たりが良いのでまだ圧雪凍結状態で速度を抑えて走行した。雪がちらつき、帰宅し無人の家の中に入ったらひんやりと。

午後に晴れる予報どおり青空に明るい陽射しなのだが気温は1度を切った。午前は雪がちらつく冬、午後は明るい春の陽ざしと極端な違いについてくのも大変。

今夜かみさんは民生委員の会合で出かける為、ぼっち夕飯に。
昨日から大根を煮てたのでふろふき大根かなと思ってたがおでんだったのでこの寒さだからグーッ!です。 
大きな鍋で昼前から沸騰しない弱火で温め一人分を土鍋に移し保温ヒーターに乗っけてありました。
土鍋の蓋を取ると、秀さんに頂いた太い大根がメインのおでんの湯気、ビールに芋ロックでぼっち夕飯を楽しみましょう。

かみさん不在時に入浴しないようにと、まだ明るいうちからお風呂の準備をして「どうぞーっ!」と4時前に呼ばれた。
お湯をたして熱めの湯船にゆっくりと・・・

DVDから異音が発生したのだが、たまたまトレイをオープンにしたら何と附箋が付着してたのです。それを取り除きDVDを入れたら異音も出ず正常に戻り、修理代や外付け代替品を買わずに済みラッキーッ! 暦を見たら大安でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCはまさに私の玩具! | トップ | 寒い一日に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。