日々、気ままに

ボケ防止訓練に 日々の有様等をせっせと入力
週一健康マージャンにはまって
23年7月から再就職 透析と言う仕事に

今日も寒かった

2017年02月21日 | 日記
21日
今日も一日スッキリせず寒かった。
明るい陽がさしたと思ったら一瞬にして小雪が舞い落ちたりを繰り返し夕方になった。朝のうち青空に騙されたかみさん洗濯をしたが干す頃になったら雪が降り出して「嘘ーっ!」と、後の祭りですねー。

登録しておいた読売旅行からドーム巨人戦の案内メールが。
5月16日のヤクルト戦がまだ残っていたのでとりあえずゲット。その日はビジター用ユニフォームの全員プレゼントデイになっており、今シーズンから着用する強かった時代のグレィの復刻版ユニだとか。
ついでに行きの高速バスも予約しておいた。帰りの夜行バスは来月予約開始なのでメモしておいた。

午後かみさん南小校長先生に用事があるというので送った。
「すぐ戻るから」と言ったはいいけど「ごめんごめん」と戻って来た時には一時間を回っていた。
この春退職する校長先生とは民生委員の会合などでも懇意にして貰ってるので話が弾んだのだろう。車内は暖房止めると冷え込みが半端なく勿体ないけどエンジン回し放しに。

その足で税務署に申告書を提出、年に一度の作成作業もいとも簡単に終わらせ受付印を押して貰い一件落着。

夕食では芋のお湯割りを頂きあったまりましょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い一日に | トップ | 何もせずに一日を過ごし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。