保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

gooブログをお使いの皆様、教えて下さい!

2005-06-29 23:21:22 | 船頭
私はっちんのブログをご覧になっている皆様で
私と同じ「gooブログ」をお使いの方はおられますか?

最近ブログに貼り付ける写真がアップされない
事がありませんか?

私の場合、特に文中に貼り付ける写真が全くアップされません。

「IMG」から「URL」へと写真を貼り付けても


ばかりが出てくるのです。

何度もやり直してみるのですが、一度こうなると何度
試みても同じ結果になるのです。

今日はこの6月23日にオープンした
「Bivi二条」4Fの「TOHOシネマズ二条」に
今日公開の映画「宇宙戦争」を
観に行った話を、素敵な会場の写真付きで
書き込もうと思ったのですが、写真の挿入作業を
何度もやり直しているうちに、2時間という時間だけが
無駄に過ぎ、書き込む全ての気力を失ってしまいました。

このような現象は私のPCだけに起こる現象でしょうか?

違うのなら、何かよい作業方法があるのしょうか?

gooブログをお使いの方でご存知の方がおられましたら
是非とも教えて頂きたいのですが・・・
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あります! (モヨコ)
2005-06-30 06:04:54
はっちんさん、おはようございます!

”画像フォルダ”にアップロードした際にそのマークが出ること、私もあります!

スタッフブログに書かれている「深夜帯に閲覧などが遅い状態について」< http://blog.goo.ne.jp/staffblog/e/c390ef8cbe4a90e43cd97e71693c16e2 >と関係あるのか、夜のアップの時にエラーが出やすいですよね・・・。

改善されるまでは根気よくアップを繰り返すか、夜の時間帯をはずすしかないんでしょうか・・・?

最近は明け方中心にエントリーしてます・・・。
返信する
やっぱり! (はっちん)
2005-06-30 08:43:46
モヨコさん、おはようございます。

御返答、ありがとうございました。

やっぱり、ありますか~

確かに夜の時間帯に多いですね。

これはgooさんの問題なんですね。

自分達に出来る事は根気よくアップを

繰り返すしかないのか~

この作業、かなりエネルギーを消耗してしまいますから、モヨコさんの様に時間帯をずらしてアップしてみます。

モヨコさんの様に素敵な写真をたくさん貼って

られる方からのコメント、非常に心強く感じました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿