保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

夏にもマケズ、書き綴っていくこと。

2010-08-04 11:01:16 | 船頭
ここ数日の多忙さにかまけて、ブログの更新が滞っている間に、季節は移り気が付けばもう8月。

梅雨末期の長雨がウソのような、猛暑・・・いやスーパー猛暑が続く毎日。

渓谷には谷川から吹き降ろす涼しい風と急流で舞い上がる水しぶきで、しばしの清涼感を味わうことが
できますが、陸地に上がると肌を焼くほどの日差しに、噴き出す汗が止まりません。

今、私達は、一年中で最も体力を消耗するきびしい季節を戦っております。


さて、そんな毎日の中ですが、私には公私ともに様々なイベントや出来事がありました。
なかなか、書き込む時間が取れないのが現状ですが、これも自分史の中の大切な一コマです。
記録としてしっかり書き留めておきたいと思っておりますので、随時更新していく予定です。

もう6年、ブログを続けておりますが、今、こうして読み返してみると、
記憶から遠ざかりつつある、あの頃の出来事や当時の自分の思いがリアルによみがえり、
懐かしくもあり、また楽しくもあり、あんがい読み応えのあるものですね。


書き留めておくことの意義みたいなものを感じているところです。


本当に忙しく、また体力的にも厳しい季節ですが、自分がこの時代に生きてきた証として
これからも書き綴っていきたと思う今日この頃なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしています♪ (mitsuyo)
2010-08-04 12:52:39
はっちんさん

本当に…お忙しい(*´ο`*)=3 とは 思いますが

blogを 楽しみにしています。

健康に気をつけながら 毎日 頑張ってください。
返信する
ありがとうございます。 (はっちん)
2010-08-06 01:29:51
mitsuyoさんへ。

ありがとうございます。

できる限り書き綴っていこうと思っています。

mitsuyoさんのように声援して頂けること、
とてもうれしく思います。
書き続ける活力になります。

つたないブログですが、これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿