保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

明日のドラマ「京舞妓殺人事件」に加藤寛治さんが出演します。

2009-01-25 20:51:03 | 素晴らしき仲間たち~
明日26日(月)TBS系列で放映されるドラマ
狩矢警部シリーズ5『京舞妓殺人事件』に友人で
押忍!男組の加藤寛治さんがやくざの幹部役で
出演されます。

同ドラマはサスペンスの女王の名を欲しいままにした
故・山村美沙さんの人気シリーズで、今回は
山村美紗十三回忌特別企画として、狩矢警部役に2時間
ドラマの帝王船越英一郎さんが扮し、別のストーリで
2週連続で放送されます。

ところで加藤寛治さんといえば「やくざ役」と
いわれるほどのはまり役(?)といわれていますが、
今回はどのような‘悪役’ぶりを見せてくれるのか、
とても楽しみです。

「やくざの加藤」はドスの効いた声に乱暴で高圧的な態度
怖い表情など、どれも特長をよくとらえていて、本職の方と
間違えるほどの演技力です。

加藤さんはこれまでに数々の東映任侠映画に出演されて
おられますが、中でも「ドンを殺った男」(松方弘樹主演)
や「極妻シリーズ赤い絆」では真に迫る演技は必見です。
DVDでレンタル店に並んでいると思いますので、
よかったらご覧ください。

写真は共演者の津田寛治さんです。
同じ名前が縁で仲良くされているそうです。

明日の放送が楽しみですね。

☆山村美沙十三回忌特別企画
狩谷警部シリーズ「京舞妓殺人事件」
TBS系列 1月26日(月) 21:00~22:50
出演
  船越英一郎 山村紅葉 前田亜季 雛形あきこ
  黄川田将也 石田太郎 渋谷天外 浅野和之
  津田寛治 三浦浩一 加藤寛治

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンディーな幹部役^^ (瑞穂)
2009-01-28 14:03:47
加藤さんのやくざ役をこれまで色々拝見しましたが、
今回の役はとてもダンディーで素敵でしたね^^
殴るシーンは流石です^^幹部らしさが板について
いて、まさにはまり役でしたね^^
どこから見ても本物にしか見せませんでした^^;

これからも現代劇、時代劇を問わず幅広いご活躍を
楽しみにしています^^

そしていつか加藤さんの夢である、高倉健さんとの
共演が実現されることを心からお祈りしています☆
返信する
瑞穂様 感謝! ()
2009-01-30 04:01:03
瑞穂さん毎回コメント有り難うございます!
本当に嬉しいです!
アマチュアの延長みたいな俳優ですがこれからも高倉健さんの映画に出れますよう頑張りますのでこれからも応援宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿