保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

巨大!現代のバベルの塔・東京スカイツリー

2010-11-05 18:25:23 | 心の旅
でかっ!

地下鉄浅草線の駅から地上へと顔を出すと、高い空へとのびる巨大な塔が目前に出現します!


そうです。
これこそ、
634メートル、世界一の自立式電波塔である、まさに現代に出現した
バベルの塔ともいえる東京スカイツリーです。


最上部はまだ建設中だか、塔直下には多くの観光客がデジカメ片手に記念写真を撮っています。

建設途中にもかかわらず、もうすでに観光名所になっているのですね~


超高層ビルを眼下に見渡せる天空の塔。
完成は間近!

日本人よ、下を向かず、目線を高く上げて、勇んで進んでいきましょう!
と、ツリーが語りかけてくるような気がしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココア)
2010-11-07 12:15:23
東京に、いらしていたのですね。
お天気もよくて、スカイツリーがはっきりと見えてよかったですね。
私も、先日傍までいったのに、
お天気が悪くて、上のほうが、
全部隠れてしまい、足しか観れずがっかりでした。
でも、このスカイツリー、かなり遠いところからも、見えるんですよ。
そんなに高いところに、登らなくても
杉並区からも、見えるし、埼玉の越谷あたりからも、見えます。
完成したら、展望台に登ってみたいものです。

今月末は、奈良&京都、3泊4日で行く予定です。
奈良が中心なので、保津川までは足が運べそうもなくて、残念です。
返信する
Unknown (はっちん)
2010-11-07 14:54:45
ココアさんへ。


お久しぶりです。

東京はエキサイティングで訪れるたびに刺激を受けています。

今回は1泊2日の行程でした。

青山から葛飾、新橋からお台場、押上から水道橋というまとまりのないコースでした。

一回、ゆっくり一週間ぐらい泊りで訪れたいです。

ココアさんにもお会いしたいですし。


奈良と京都の旅、楽しみですね。

奈良は今年、凄い人出で京都も苦戦ですね。保津川下りも少なからず影響を受けています。

返信する

コメントを投稿