保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

吉川晃司さんが保津川河川敷でドラマロケ!

2018-04-12 15:36:53 | 映画・芸能界
保津川河川敷に行われていた浅田次郎の小説「黒書院の六兵衛」のロケにちょっとお邪魔。

颯爽と流鏑馬をするのが主演の吉川晃司さん。7月からWOWOW連続ドラマで全6話が放送されます。

時は幕末。江戸城を無血開城した折、頑として居座った一人の旗本がいた。

武士の本懐をロッカー吉川晃司さんが演じます。

ロケ後に少し話をしましたが、性格もイケメンですね!

亀岡は京都市内に次いで映画やドラマのロケが多い地です。
里の原風景が残り、美しい山や川が広がる自然の楽園。

しかも京都市内の撮影所から近い。

本当の自然が演出する撮影セットが用意されています。
私たち保津川下りも過去、数多くの映画やドラマのロケに協力してきました。

いつか「あの映画、ドラマのロケ地亀岡に行きたい!」と言って貰える街になれば最高ですね!


保津川河川敷の風景と一緒にご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿