保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

保津川下り、今日から再開!

2005-09-08 11:26:54 | 船頭
台風14号の影響で運休していた
保津川下りが今日8日から
営業を開始したします。

只今、水量は最高水です。

なかなか体験できないスリルと
興奮を味わえることでしょう!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (ジャスミン)
2005-09-08 23:24:50
心配していた大型台風14号は、京都はどうやら素通りしてくれたようでホッとしました。保津川下りも2日くらいの運休ですんでよかったですね。

今日JR保津峡から保津川を見たらゴウゴウと音を立てて流れていましたよ!いつもとは違う川の景色にびっくりしました。
返信する
最高水 (はっちん)
2005-09-08 23:38:19
ジャスミンさん、こんばんは。

お蔭さまで、今度の台風は京都をすっぽり

避けて通過したみたいです。

でも、九州や四国、中国地方には甚大な被害の

爪あとを残したみたいで、その地域の方々の

ことを思うと手放しに喜んでもいられません。



保津川は今日の最高水量だったので、

乗られたお客さんはスリル一杯

の川下りになったことでしょう。



明日は少し水位も下がっていると思いますが、

まだまだ、スリル満点の川下りですよ。

この機会をお見逃しなく!
返信する
台風一過 (はかせ)
2005-09-09 01:06:43
なんか、セミの鳴き声がしない!!

と今日、ふと思った。

きっと台風が夏を連れて行ったから一緒にいっちゃったんだなと思ったのでした。



川下り再開おめでとうございます!!

桂花で癒されたみたいですし、しっかりまた頑張ってくださいね!!!
返信する
初めまして! ()
2005-09-09 05:03:32
おはようございます!浜省で検索しフラフラ遊んでいたところ、懐かしい"保津川”の文字が目にとまったのでお邪魔しました。小学校5年まで過ごした京都。5歳くらいのとき父に抱っこされ、保津峡の橋の上で映っているモノクロームの写真。肩車されてみた、夏の大文字。懐かしいです!危険の多いお仕事と思いますが、気をつけて頑張ってくださいねー。私は明日、横浜アリーナ初日に行ってきます!
返信する
お久しぶりです (青空の扉)
2005-09-09 08:21:02
始まりましたね。

私は、大阪隊です。

あと、一ヶ月・・・毎日わくわくしてます。
返信する
癒し (はっちん)
2005-09-09 12:03:07
はかせさんのご推薦の桂花、とても

のんびり出来て癒されました。



そして、はっちん癒しの最高の舞台

「浜省の会」が控えています。



熱く語り、恐らく歌う事になると

思いますが、イケイケで騒いで、

最高に癒される俺って何者だ!!!
返信する
京都 (はっちん)
2005-09-09 12:09:46
春さん、はじめまして。

そうですか・・小5まで京都のお住まいでしたか。

京都のどちらに住まわれていたのですか?



家族で保津峡と大文字にお出かけされた

想い出今も大事にされていて感動します。



私も幼い頃、よく家族で保津峡のバーベキューに

来た想い出があります。

その頃のイメージのまま、船頭になった気がしています。



保津川下りに訪れるご家族連れのお客さん方も

この様な想い出つくりをされているのだと思うと

提供する側もやりがいのある仕事だと思いますね。
返信する
大阪城 (はっちん)
2005-09-09 12:14:28
青空の扉さん、お久しぶりです。

といっても私は浜省ずくしのあなたのブログは

毎日みております。



とても感じのいいブログでお気に入りです。



大阪城は10月それとも11月ですか?

私は11月10日です。



待ちどうしいですね。
返信する
こんにちは(^□^) (りこ)
2005-09-09 19:07:19
お久しぶりです!!

ぜんぜん来てなくてごめんなさい(´∀`;)

台風大丈夫でしたか!?

8日から再開ということで良かったです♪

スリル体験してみたいな(笑)

じゃぁ短文でごめんなさい・・・

また来ますね(^ひ^)ノシ
返信する
お久しぶり~ (はっちん)
2005-09-09 20:08:22
りこちゃん、お久しぶりです~



忘れず覚えていただいたこと

嬉しく思います。



お蔭様で台風の被害はなかったです。



今度保津川に来られるなら、

大雨や台風2~3日後がオススメですよ。



遠方なので、なかなかタイミングよく来れないと

は思いますが、頭の片隅にでも留めて

置いてくださいね。



京都の大学とか目指して頂くと

チャンスがあるかも?



待ってますね~

返信する

コメントを投稿