保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

車がドラックストアーに・・・激突!

2005-10-26 01:03:23 | 船頭
昨日、遊船の仕事を終えての
帰り道でのこと。

近所のドラックストアーに買い物に立ち寄ろうと
駐車場に車を停めた時、それは起こりました!

「バン!」と大きな音がして振り返ると、
ドラックストアーのガラスウインドに
車が突っ込んでいるではありませんか!

我が眼を疑うとはこのことです。
どうしたらこの様な状況になるのでしょうか?

車はガラスウインドーを突き破り、ボンネットと
運転席と助手席までがすっぽり店内に突っ込んでいます。

この場所は従業休憩室だったそうですが、幸運な事に
そのときは誰もいなかったそうです。

車は中年の男の人が運転していたらしく、駆けつけた
警官に事情説明を求められ、かなり狼狽した様子で
頭を抱えていました。

どうやら脇見で焦り、ブレーキとアクセルを
間違ったらしいです。


店内には激突場所前のトイレットペーパが散乱してました。

車の助手席にも女性が取り残されていましたが、怪我などは
されていない様子でした。

見た目には激しい事故でしたが、怪我人などが出ていない事が
不幸中の幸いといったところでしょうか。

でも、この賠償って結構大変なのでしょうね~

改めて、車の運転には気をつけないと、
気持ちを引き締めた事故でした。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいですね・・・ (Honko)
2005-10-26 10:33:05
 はっちんさん、またまたおはようございます!今日も一日お疲れさまでした。

 開いて最初に飛び込んできた写真にビックリいたしましたが、ケガをされた方はいないと知り、ホッ~としています。でも、一つ間違えば大惨事ですもの・・・本当によかったです。

 Honkoは太古の昔より(おおげさ!)家族や友人達から「あんたは本当にどんくさいんだから、まちがっても運転免許をとるなんて考えちゃだめよ!」といわれ続け、そのありがたーい教えを今も忠実に守り続けている、そんな私のささやかな疑問・・・

 それは、”アクセル”と”ブレーキ”を、そんなに簡単に間違っちゃうものなのでしょうか?

 時折ニュースでも流れることがありますが、とても悲しい結果になってしまうケースも多々あり、Honkoは胸が痛みます。

 Honkoにも小学校に通う娘がいますが、もしそんな車が子ども達の列に突っ込んできたら!!!と思うと、胸がつぶれそうになります。

 よくケイタイをしながら運転している姿を見かけたりしますが・・・ハンドルを握っている全ての方々へ、車は時には”鋼鉄の凶器”となることを、どうか忘れないでいただきたい。私は切に思うのです。





 はっちんさん、龍二さんに”Happy Birtuday!”のメール送られたのですね。

           よいな~ よいな~

 Honkoは丁度1週間前、娘と一緒に(親子二代にわたり、龍二さんのファン)映画村へ行き、何と!”おめでと~”の言葉と、プレゼントを渡すことができたのです。

 プレゼント・・・といってもほんとにささやかなものと、娘の手紙なのですが・・・

 龍二さんは、「ありがとうございました。」と、ご丁寧にお礼を言ってくださり、握手までしてくださいました。カンゲキ~

 その日は、放心状態のまま家路につきました。変な親子だと思われたに違いないなぁ~

 ほんとーに律儀で、あったか~い龍二さんなのでした まる
返信する
はじめまして。 (ジラフ)
2005-10-26 20:21:24
すごい場面に遭遇しましたね。最近、このてのニュースをよく聞きます。僕も気をつけなければ・・・。
返信する
ありま~ (はかせ)
2005-10-26 22:54:09
記者なのに知りませんでした(笑)

とはいっても、大変ですね。

安全運転は大事ですね。しみじみ。
返信する
間違い (はっちん)
2005-10-26 23:45:32
Honkoさんへ。

最近はオートマチック車だけの教習で

免許がもらえるらしいので、そのような

初歩的な間違いを起こしやすいのかもしれないですね。

ドンくさいといわれているそうですが、

人間、なんでも思い込んで自分をそのイメージの

世界に入れてしまうのはよくないと思いますよ~

なんでもチャレンジ!の精神が大事です。

神経を集中して事に当れば、意外に出来る事って

多いことに気がついたりしますよ。

頑張ってみて下さいね。

携帯メールを打ちながら運転する人、本当に

危険人物ですよね。運転が上手いと思い込んでる

人の慢心ほど怖いものはないですね。



龍二さんの素敵な人柄に直接、接することが

できたあなたは幸せ者ですよ~

これからも応援していきましょうね!

返信する
注意 (はっちん)
2005-10-26 23:49:17
ジラフさん、はじめまして。

初コメントありがとうございます。

これからもよろしく。



車は便利で快適なものですが、ひとつ間違えば

走る凶器ですからね。お互い注意して

運転したいものですね。



飲んだら乗るなは基本ですね。最近は自転車で

飲みにいくはっちんです。
返信する
スクープ (はっちん)
2005-10-26 23:52:10
はかせさんへ。

スクープはいつも突然やってくる!

記者時代は本当にそう思うことが多かったです。

街を流していたら何処で遭遇するかわかりません

から、油断できないです。

でも脇見運転は×ですね。
返信する
感謝の気持ちでいっぱい! (Honko)
2005-10-27 09:10:08
はっちんさん、いつもあたたかいメッセージありがとうございます!

 疑問にお答えくださったり、また今回のように、力強い励ましのメッセージを送ってくださったり、とHonkoは感謝の気持ちでいっぱいです。

 でも、更新時刻がいつも真夜中ということで、睡眠時間は十分にあるのでしょうか・・・などと、少々おせっかいではありますが、Honkoは心配をしております。

 どうぞ、お身体を大切になさってくださいね。これからも楽しく、そして時にはドキドキしながら、読ませていただきます。
返信する
心配 (はっちん)
2005-10-27 19:52:47
Honkoさんへ。

こちらこそ、私の体の心配までしていただき

ありがとうございます。

Honkoさんのお優しい心充分伝わってますよ~

私は昔から夜型人間で、夜になると想像以上の

力が出るようなのです。

睡眠時間は少なくても慣れているので、

大丈夫なような体になっています。

でも、早寝、早起きがいいですね。
返信する

コメントを投稿