保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

連休の保津川は盛況です。

2007-09-16 22:44:06 | 船頭
今日は3連休のなかび。

保津川下りは夏のお盆休み以来の大忙し!!
今日一日で107艘の船が流れました。
これは一昨年に匹敵する好成績で、ここへ来て、
不運の年となった昨年の400年に蒔かれた種が今、
芽を出し始めているのかな~と都合よく考えてしまう
はっちんですが、本当に今年の夏の営業成績は
好調に推移しているので喜んでいる次第です。

今日は朝から3回も保津川を下ったのですが、
台風の影響でしょうか?まだ真夏の様な暑さと湿度。
しかも船頭の天敵・逆風も吹くという悪い条件が
重なり、体力消耗度もかなり上昇しましたが、
やはり、盛況な模様を見せられると張り合いも
出て疲れも吹っ飛ぶという感じでしょうか。

明日は連休の最終日。
予約の数は約20艘そこそこなので、余裕のある
配船ができるものと思いますの、お越し下さった
お客さんも待ち時間ほとんどなしでお乗り頂ける
ものと思います。

天候も良さそうなので、連休最後一日は
保津川の自然に触れてみるのはいかがでしょうか?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の亀岡市役所 (ノリオ)
2007-09-16 22:51:06
【保津川の世界遺産登録をめざす会】の設立記念講演会が盛大に行われましたね。
返信する
Unknown (あつき)
2007-09-17 10:36:11

お久しぶり!
いそがしそうですね~。
10月の予定が決まったら、みちやに
メールしてくださいまし!
まだまだ、暑いので、体に気をつけてね!
返信する
世界遺産 (はっちん)
2007-09-18 23:20:31
ノリオさんへ、

そうなんですよ~設立講演会だったのですが、
私仕事をどうしても抜けることが出来なかったので
行けていないのです。

みんなで保津川を光らせて、そん先にある
世界遺産を目指し、ロマンを持って頑張ります。
返信する
すいません~ (はっちん)
2007-09-18 23:26:05
あつきさんへ。

8月~9月は天候にも恵まれ、仕事もハードでした
が、筏復活イベントやNPOの立ち上げなど
本当に多忙を極めた月でした。

夜は道場の練習以外、殆ど家にいない状況でした。

10月も秋の京都観光シーズンに入りますので、
初旬~中旬までの間で時間をつくりたいと
思っています。
至急調整して連絡しますので、もう少し
お待ち下さい。
返信する
Unknown (あつき)
2007-09-19 15:02:31
10月、忙しいようなら11月でもいいよ。
無理せんとってよ!
みんな、久しぶりの再会を楽しみに待ってるんで
体調のいい時に、元気な顔を見せてね~!
また、みんなで、豊田くんの兄弟舟にのりにいく企画もあるし~。(^o^)丿
その時は、うるさすぎて、仕事できないかも!ぶちギレて、
保津川に突き落とさないでね!
お願いしまぁーす♪
返信する
すいませんね~ (はっちん)
2007-09-21 00:18:09
あつきさんへ。

10月~11月は年中でも一番忙しい時期なので
中々時間が取れなくてすません。
土曜日ということなので、調整はしています。
時間が取れたら必ず連絡しますので、もう少し
お待ちくださいね。

みんなが乗り込む船・・・なんか想像できますね~
ちょっと怖くなってきた~
亀岡では衣笠は上品な町というイメージが
あるようですよ~
さあ、どうなる事やら・・・
返信する

コメントを投稿