保津川下りの船頭さん

うわさの船頭「はっちん」が保津川下りの最新情報や、京都・亀岡の観光案内など、とっておきの情報をお届けします。

明日、京都駅ビル・クリスマスツリー点灯式2007が開催されます。

2007-11-03 19:23:01 | ゴスペル&ミュージック
今年もこの季節がやってきました!

京都にクリスマスシーズンの到来を告げる恒例の
「京都駅ビルクリスマスツリーイルミネーション 点灯式」が
11月4日(日)に17時45分から開催されます。

今年も駅ビルの大階段・室町小路広場に約4万個の電飾で彩られた
高さ22mという関西最大級の規模を誇る巨大クリスマスツリーが
登場、京都の空に日が落ちる17時45分に会場に詰め掛けた
観客のみんなでイルミネーション点灯のカウントダウンをします。

また、ステージでは点灯式恒例のイベントとなっている
「「Voice of Peace」ゴスペルXmas Live」や衣笠幼稚園&
保育園のお子さんによる鼓笛バンドの演奏が行なわれ、
クリスマスムードを盛り上げます。

「Voice of Peace」ゴスペルXmas Liveは毎年楽しみに
しているので、仕事を早く切り上げライブに間に合わせたい
と思っています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いものですね (ポラリス)
2007-11-03 21:19:06
クリスマスツリー点灯式・・・もうそんな時期なんですね。
明日は大阪城ホールでFM802のFRYING POSTMAN PRESS主催の記念コンサートがあるので、帰りに京都駅に寄ってみますね。
実はゲストに小田和正さんが出演されるんです。
高校生の頃からオフコースのファンで、小田さんのあの声には癒されます。
2年前初めて小田さんの野外コンサートを見に行って奇跡的に握手していただいて大感激!
9月に梅小路公園であった、くるり主催の京都音楽博覧会にもゲスト出演されたので行って来たんですけど、60歳とは思えないほど可愛いキャラで澄んだ声に再感動!
明日も楽しみです。
返信する
イルミネーション (Shang)
2007-11-04 22:35:11
 こんばんは! 
 京都駅ビルにもクリスマスツリーのイルミネーションがあるんですね。
 大阪在住のため、あまり知りませんでした。
 機会があれば、是非見てみたいです。
 大阪では、新梅田シティのクリスマスツリーのところで、毎年クリスマスライブがあるので、それを楽しみにしています。
 大阪にお越しの時は、是非立ち寄ってくださいね。

 今日は『Cooley High Harmony』のなんばHatchのライブでした。
 目標の1000人を達成して、入場者は1063人だったそうです。
 すごく楽しいライブでしたよ~!
返信する
小田さん最高 (ポラリス)
2007-11-04 23:53:47
行ってきました!大阪城ホール!
開場までの間に、ホール周辺での何組かのライブを楽しみました。その中で「ひまり」っていう、コブクロのようなでこぼこコンビの可愛い素敵な二人組を見つけました♪路上ライブもいいものですね。
コンサートは、小田和正さんをはじめ、藤井フミヤ、奥田民夫、スガシカオ、トータス松本、ET-KING、矢井田瞳etc・・・総勢12組のめちゃ豪華なメンバーの世代を超えた?共演に大感激!
最高齢の小田さんは走り回っての熱唱でした。

Shangさんお奨めの大阪のイルミネーションもきれいでした。
京都駅のクリスマスツリーも是非どうぞ!
返信する
いつも いつも (大吉)
2007-11-05 20:47:58
いつも いつも、コンサートの宣伝をして頂き、有難うございます
大きなクリスマスツリーは今年も綺麗でしたよ!!

昨日は短い時間でしたが、沢山のお客様が見て(聴いて)くださいました
ありがたいですね。
でも、昨日は はっちんさんの姿を見つけられなかったのですが、お仕事忙しかったのですね。お疲れ様でした。
返信する
小田さん。 (はっちん)
2007-11-05 21:23:03
ポラリスさんへ。

大阪城、とてももりあがったようですね。
小田さんの歌では「つたえたいことがあるんだ」
という歌詞で始まる歌が好きですね。
私達夫婦の出会いの様な歌詞なので。

あの歌声は癒されますね。

大阪のイルミネーションの一度みたいです。
返信する
凄い! (はっちん)
2007-11-05 21:28:31
Shangさんへ。

Cooley High HarmonyのなんばHatchの
ライブ、なんと!観客動員1000人を
越えたのですね!
素晴らしい!とても行きたかったのですが、
11月は仕事が忙しくてVOPの方にも
行けなかったです・・・

また、Cooley 情報があれば教えてくださいね。
今度は絶対にライブに行きたい!
彼らは本当に本格派のボ―カルグループですね。
返信する
盛り上がり (はっちん)
2007-11-05 21:32:11
大吉さんへ。

今年は曲数が少なかったそうですが、
会場と一体となってすごく盛り上がったそうですね!

行きたかったのですが、船が最終船だったので
間に合わなかったです。
アーカスのクリスマスライブには我が娘も
出演する予定ですのでよろしくお願いします~
返信する
Cooley情報 (Shang)
2007-11-07 00:21:50
 ポラリスさんの聴かれた「ひまり」、聴いたこと、あると思います。あちこちで歌ってるんですね。

 はっちんさんのお言葉に甘えて、Cooley情報を少し…。

 先日紹介した、新梅田シティで毎年行われてる『ドイツクリスマスマーケット』のライブ、11月から始まるみたいで、Cooleyは、17日と18日に出演予定です。土日なので、はっちんさんは無理かな~。
 大きなクリスマスツリーの下で歌う、このライブは、すごく雰囲気がよくて、あったかい気持ちになります。

 あと、12月21日(金)に、新神戸オリエンタル劇場で、クリスマスコンサートをすることが決定しています。
 すごい!
 楽しみです!

 また、いろいろイベントがあると思いますので、時間が合うときは、是非聴きに行ってくださいね。
返信する
クリスマスコンサート (はっちん)
2007-11-09 22:15:37
Shangさんへ。

Cooley情報ありがとうございます。
新梅田シティの方はちょっと時間的に厳しい
かもしれないですが、新神戸オリエンタル劇場の
クリスマスコンサートは時間が取れるかも。

クリスマスにCooleyの歌声はよく合うと思います。

是非、行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿