考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

あと一ヶ月!!

2011-01-30 04:25:25 | 子育て

とうとう育児休暇もあと一ヶ月と秒読み段階になってきました。。

今回は前回より4ヶ月も長い1年4ヶ月も休んだのに。。あっという間でしたね~。

名残惜しい(じーーーん)。毎日の生活を噛み締めるように過ごしております。

さて、それを見越して、時のならし保育が2月からはじまります!

実は先日から空の送りのついでに、私と一緒に参加クラスに体験に入ったりしていました。

私と一緒なので、泣きはしないですが。。一度私が離れた時は、「あーーーーん!」と大泣き。(あたりまえですね)

これから時の試練がはじまります。空の時は、私が4月復帰でならし保育も同時だったので、すべてが一度にはじまり大変でしたが、逆に仕事のことも考えないといけなかったので、空との別れを惜しんでる暇もなかったですが、今回は余裕があるので、余計悲しくなったりして。。

そういえば、最近空が自分のテリトリーを形作るようになってきました。いわゆる基地づくりとでもいうのか。

今まで全くおもちゃの片付けなども自分でしたことがなかったのに、自分なりに並べてみたり。

ベビーベッドを毛布でくるんでお店屋さんごっごの本屋さん?にしてみたり。

階段を机や椅子にみたてて、おもちゃを並べてみたり。結構おもしろいです。

人間も自分の居場所をつくるというのは、鳥が巣をつくるように本能的に備わっている能力なんだなと実感します。

 

時もますます空とからんでよく遊びます。自分も仲間に入っているつもりです。

これらの写真では仲良く。。と見えますが、この後、空は邪魔され、「時くんのバカーー!」と大泣きになります。

まあ、しばらくは仕方ないですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラキ)
2011-02-02 08:48:58
兄妹ふたりでおさまってる写真はほんと幸せな気分になりますねえ。一人の写真とは全く別の感慨を受けます。
返信する
訂正 (アラキ)
2011-02-04 09:10:31
すいません、兄弟です。
返信する
兄弟 (クマクマ)
2011-02-04 12:47:52
ホント兄弟がいてよかったな~としみじみ思います。
空も楽しいみたいだし、時もおかげで保育園にスムーズに慣れてきています。
返信する

コメントを投稿