考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

初大山

2006-08-23 19:47:10 | 子育て
その後、引っ越し荷物は片付いたふりをしていますが、見えないところに押し込んでいたり。。見えるところにもちらほら。。まあよしとしましょう。とにかく生活はできています。そしてやっとこさ暑さのピークは超えたかと。。
そして、空は日に日に成長していっているのを実感します。
まず、泣き方。これまでは不快(お腹がすいた、眠い、うんち、抱っこしてほしい)による泣きだったのが、怒りを伴う訴え泣きをしはじめました。。こないだお乳呼び出し電話で舞い戻った時、空は私の顔を見るなり「なんで置いていってお乳くれないんだよ~!!」と言わんばかりの激しい泣き方をしました。。それは明らかに私に向かって訴えるような怒り泣きでした。翌日も私からおばあちゃんに抱っこを変わってもらった瞬間、意にそぐわなかったのか同じような泣き方をしました。
一方、声を出して笑うのも上手になってきました。調子がよいと何度でも声を出して笑っています。。何がそんなにおかしいのか?
また昨日から寝返りをはじめました。通常、首が座ってからのようですが、空はまだ首座りは完璧ではありません。できてから、自分でもうれしいのか、興味があるのか、何度も寝返りをします。(仰向けからうつむせになるだけ。逆はまだ。)そろそろ机の上も柵をつくらねば。。
写真は日にちが前後しますが先日の日曜日、空連れての初めての大山でした。椅子作家の方のアトリエに展示を見に行き、その後牧場までソフトクリーム食べに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿